2014年12月14日日曜日

四間道と円頓寺

嫁さんがカメラの撮影会でノリタケの森のイルミネーションを撮りに行くということで、金魚の糞・・・でついていきました。

イルミネーションまでに時間があったので、行ってみたかった円頓寺へ行ってみることにしました。

まずは名古屋城に近い幅下橋まで行き、南下していきました。

 

幅下橋から見た堀川

名古屋の中心部近くと思えないほど静かです。


 

四間道

堀川西側の2本目の通りが古い街並みとなっています。


 


 

屋根神様

屋根神様は愛知県、岐阜県で見られるそうです。


 


 

おしゃれな店の軒下で


 

円頓寺銀座街

おしゃれな店もあれば、昭和の香りがする店もあるところ。

不思議な感じの街です。

 


 

円頓寺商店街

人通りが少なく、寂しい感じでした。

江川線を挟んで西側にある円頓寺本町商店街、西円頓寺商店街はもう少しにぎやかでした。

 



次に行くときはグルメ散歩にしよっかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿