2014年12月21日日曜日

知多四国めぐり~満願報告

知多四国88ヶ所の満願報告に八事山興正寺へ行ってきました。

まずは門前で腹ごしらえ・・・

 

ネットで調べた『饂飩坊一休』でランチセット<鴨なんばんうどん&天丼>を食べました。

お得ですが、ちょっと食べすぎでした。


21日の縁日で混んでいました。

 

八事山興正寺・中門

早々と新年の準備がされていました。


 

五重塔と釈迦牟尼大仏

牟尼殿ができるまで、大仏さんは屋外でお暮しになるそうです。


 

本堂

無事に88ヶ所お参りできたことのお礼をしました。


 

東山門

興正寺の東側は修行の場ということで、こちらの門から参拝客は入れないようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿