2015年11月7日土曜日

日本のチロル「下栗の里」

昼食後、遠山郷「下栗の里」にきました。

途中の道はすれ違い不可のところがありましたが、何とか対向車なしで駐車場にたどり着きました。


カラマツが黄葉しています。



  車道を登りますが、「天空の里ビューポイント」の案内板から山道に入ります。



遊歩道の入口には杖が置いてあります。

遊歩道にも紅葉が訪れていました。

すれ違うのがやっと・・・な遊歩道です。

反対から来る人がいたら少し広い山側のスペースですれ違い待ちをします。

片側が急斜面なので、山側に行ったもの勝ち?

目の前にステージらしきものが見えてきました。

おおぎびらビューポイント(天空の里ビューポイント)です。

おおぎびらビューポイントから撮る写真は誰でも一緒になっちゃうんだね。

ネットで見たものと同じような写真しか撮れん。

ビューポイントから少し外れたところで上を見上げると素敵な紅葉でした。

駐車場からの景色は、信州サンセットポイントということで、夕日に照らされ鵜聖岳と兎岳が見えるようですが、この日は雲がかかっており、高い山の頂は望めませんでした。

帰る前に旧木沢小学校へたかね校長に会いに行くことにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿