2015年11月7日土曜日

遠山の山肉料理

リンゴ狩りをしてから遠山郷「下栗の里」に行くことに決めていました。

腹ごしらえにソバ・・・とも思いましたが、遠山郷ということで、山肉料理にすることにしました。

目指したのは「山肉専門店 星野屋」です。


山肉専門店 星野屋

長野県飯田市南信濃和田



星野屋の大広間にあったもの



13時頃訪問したのですが、貸し切り状態でした。ちょっと予想外。

大将が鹿肉を勧めてくれたので、嫁さんは鹿カツ定食を、自分は鹿味噌グリル定食を注文しました。


鹿カツ定食

トンカツをイメージしていたのですが、ちょっと違い細切れを揚げたような感じでした。

臭みもなくあっさりした味でした。肉自体は鉄分豊富な黒っぽい色です。

細切れにしているのは食べやすいように・・・という配慮なんでしょうね。




鹿味噌グリル定食

ちょっと濃いめの味でご飯がすすみました。これもさっぱりしていました。鹿肉は脂が少ないようです。

食材のほとんどは自家製とのこと。完食しました。



地階に剥製が置いてあるとのことなので、見に行きました。

 

 

大将から「鹿とイノシシの解体を体験していく?」と聞かれましたが、「血を見るのはチョッと・・・」ということで退散させていただきました。

腹もふくれたので、下栗の里に向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿