2015年10月10日土曜日

第22回美濃和紙あかりアート展

毎年、岐阜県美濃市のうだつの町並みで開催される美濃和紙あかりアート展に行ってきました。

初めてね。

灯りが点灯していないのに、すごい人でした。

明るいうちから灯りを楽しめる場所もありました。

紙の芸術村作品展



点灯開始の17:30を過ぎると装いが変わり・・・しっとりしているが、華やかな感じになります。




小学生の作品と思われるものもかわいかったです。


審査委員による審査があるのですが、公平を期するためにすべての作品が無記名でした。(歴代受賞者etcを除き)

一度入賞できたら、指定席のように出展できる〇展などとは違うんだなぁと感心しました。



帰り道に民家の前で


また訪問したくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿