2015年10月23日金曜日

MRJを見に行った。

MRJの初飛行が10月26日~30日に行われるとのことで、名古屋空港へMRJを見に行った。

新聞記事には空港ビルの送迎デッキが連日満員のようなことが書かれていたので、空港近くの神明公園にしたのだが・・・公園から飛行機を見るのを日課にしている常連の年配さんが数人いるだけだった。

毎日来ている方の話によると、8時・11時・15時に滑走路で滑走テストするらしい。

でも、ノロノロで到底空を飛ぶとは思えない状況らしい。

公園に9時に着いたので、2時間ほど待つことに。

待っている間にいろいろな飛行機がやってきます。


F-2戦闘機

三菱重工側に曲がったので、整備中のものかな。



名古屋市消防ヘリコプター

「ひでよし」

エアバスAS365N3+



C-130H輸送機



中日本航空

アエロスパシアルAS350 Ecureuil/AStar



U-125A救難捜索機



鳥取県警察

AgustaWestland AW109SP



KC-767空中給油・輸送機



10:30過ぎに駐機していたMRJが動き始めました。


Mitsubishi MRJ90STD

JA21MJ



この時間帯に2回滑走路を滑走しました。

2回目はいつもよりもスピードが速かったそうです。





滑走テストの合間にFDA機が飛び立っていきました。FDA機もMRJに切り替わると絵になりますね。


FDA1号機

エンブラエル ERJ-170



FDA3号機

エンブラエル ERJ-170



FDA6号機

エンブラエル ERJ-175



FDA8号機

エンブラエル ERJ-175



MRJが何度も飛ぶようになったらまた来よっと!

この日は空気中の蒸気量が多いのか、もや~として写真日和ではありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿