2013年4月13日土曜日

吉賀池湿地春の一般公開(追加)に行ってきました。

 

東谷山フルーツパークから尾張旭市の吉賀池湿地へ向かいました。


吉賀池湿地春の一般公開(追加)について

4月6日(土曜日)、4月7日(日曜日)の両日の公開日は、あいにくの天候により花の開花が見られず、来場者等からも公開の要望がありましたので、4月13日(土曜日)、14日(日曜日)午後1時より3時まで追加して一般公開を実施します。
詳細は以下のとおりです。
春の一般公開(追加)
とき:4月13日(土曜日)、14日(日曜日)
   午後1時から3時まで(雨天中止)
ところ:吉賀池
内容:春の湿地植物の公開(ハルリンドウ)
案内:浦野達朗
その他:直接お越しください(旭ヶ丘運動広場内に臨時駐車場があります。)
参加は無料
歩きやすい靴や服装でご参加ください


以上のような案内が尾張旭市のホームページにあったからです。

 

しかし、残念ながら吉賀池湿地のハルリンドウはピークを過ぎていたようです。
また、3時に近かったため、木陰の花は閉じかけていました。

 

白いリンドウもありましたが、木陰のため花は閉じかけていました。 残念・・・。

 

水たまりのオタマジャクシ

池のオタマジャクシとメダカ アカガエルとシュレーゲルアオガエルのオタマジャクシらしいのですが、どちらがどっちかわからない・・・説明を聞かなかったので。

湿地全景

0 件のコメント:

コメントを投稿