2013年4月6日土曜日

兒の森をぶらぶら

爆弾低気圧が近づいているとのことなので、雨が降り始める前に、小牧市の大山地区にある兒の森に行きました。

曇っているけれど、ギフチョウとの遭遇を楽しみにしていたのですが、残念ながら見れませんでした。

代わりにマナー違反をしつつ、花の写真を撮って来ました。

コバノミツバツツジ

満開でした。

 

カンアオイの仲間

先客さんが散策道より外れたところで写真を撮ってみえたので、近づいてみました。・・・これがマナー違反。 

イカリソウ

他のブログで紹介されており、生えていることは知っていましたが、どこに生えているか初めて知りました。

 

カタクリ

 

ヒカゲツツジ

いつもは見逃してしまうのですが、今年は満開の状態で見ることができました。

 

イワカガミ

咲き始めるのが楽しみです。

 

タチツボスミレ

稚児神社の近くに生えていたものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿