2014年10月11日土曜日

知多四国めぐり~その7 (5)

『信仰 健康 観光

遍路の旅が終わったので観光です。

 恋人ブランコ

日間賀島の東のはずれの岬に大きなブランコがあります。

乗ればハイジの気分になれるらしいです。



丘を登って行くと、先客さんがいました。

海に向かって『好きです』と叫んでいたかどうかは・・・。




土曜日で漁も休みなのか、昼近くだからなのか、漁港は漁船で溢れています。

島を歩いているとタコとフグのマンホールに遭遇します。



島内をうろうろしていたらお昼時になったので、東港にある『キッチンBarca』で昼食をとることに。


タコ飯とフライのハーフを頼んだのですが、ちょうど常連さんの釣り客と2組だけだったからか、いろいろサービスをしてもらいました。



先付で出てきたいわしのマリネ。

魚嫌いの嫁さんでも食べられました。



フライの盛り合わせ

地元の天然クルマエビとキスのフライです。

サラダとゆでダコもついていました。



タコ飯

予想外の大きなボウルに盛られて出てきました。



大アサリの味噌汁

貝の味噌汁は赤味噌に限りますね~。といっても、他の味噌で貝汁を飲んだことはないけど・・・。

帰宅後、キッチンBarcaのことを調べたら、テレビ東京系のドラマ『孤独のグルメ』season4に出ていたらしい。見たことないんだけどね。

『孤独のグルメ』season4 第5話へのリンク

食事後は『ひっぱりだこ』の写真を撮ったり、カモメの写真を撮ったりして過ごしました。


ひっぱりだこ

かねと商店の店先に干してあるものを写しました。買い物もせず、撮ってごめん!



釣り人の上をカモメやトビが飛び交います。



西港にもタコのモニュメントがあります。



帰りは西港から名鉄海上観光船で師崎に戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿