2015年4月18日土曜日

春の河川環境楽園

晩春の花が見られるかなぁと各務原市の河川環境楽園に行ってきました。

木曽川の流れを模した木曽川水園では期待通りに花が咲いていました。
(見たいものは終盤でしたが)

ヤマシャクヤク
これを目当てで訪れました。
少し遅く、咲いていたのは数本のみでした。


ヤマツツジ

アズマシャクナゲ
終わっていると思っていたのですが、終わりがけの中に2本ほど満開のものがありました。
植えられたものではなく、自然のものが見てみたいです。


キエビネ
これも目当ての一つ。


エビネ


ヒトリシズカ

ウラシマソウ


ヤマブキ

ヤエザクラ


ベニバナトキワマンサク

八重桜と菜の花のコラボ

菜の花




0 件のコメント:

コメントを投稿