2013年3月31日日曜日

お花見散歩~小牧山~

午前中に降り始めた雨が止んだので、小牧山城築城450年を迎えて盛り上がっている?小牧山へ桜を見に行きました。

小牧市役所旧本庁舎横の登り口には立派なゲートが設けられています。

ほぼ満開ということもあり、花見客でいっぱいでした。

小牧山の頂上は石垣発掘の影響で景観はイマイチでしたが、歴史資料館(小牧山城)が桜まつり期間の週末のみ無料ということもあり、次から次へと山を登ってくる人が絶えませんでした。

ふもとでは桜と梅の競演、桜と桃の競演も見られました。


晴れていたら、言うことなしだったのですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿