先日当選ハガキが来た、名古屋市科学館のプラネタリウムBrother Earth 2周年記念イベントに参加してきました。
少し早く名古屋市科学館に着いたのですが、プラネタリウムの観覧席を購入する人の列が出来ていました。そんな行列を尻目に、案内ハガキと入場券を交換しに行きました。
開館時間まで待っているとCBCテレビの取材がやって来ました。
「今日は有給休暇で来ているので映ってはまずい」ので、緊張していましたが、それを知ってか、近づいては来ませんでした。ほっ・・・。
イベントは二部制となっており、第一部はプラネタリウムでの観覧。第二部は作家・C.W.ニコルさんの環境講演会でした。
プラネタリウムBrother Earth 記念イベントですが、一般向けのテーマ「サザンクロス」で、前半は20日夜の名古屋の星空の話し、後半は南半球シドニーでの南十字星の話し。
C.W.ニコルさんも近くの席でプラネタリウムの星空を眺めてみえました。
講演会 講演会はC.W.ニコルさんが理事長を務める、アファンの森の話しが主でした。
講演会の前には環境ミニイベント(ブラザーの環境に対する取り組み状況の報告)、講演会後には抽選会もありました。
残念ながら抽選会では当選せず、記念品をいただいて帰ることとなりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿