2015年3月15日日曜日

開村50周年を迎えた博物館明治村

博物館明治村が開村50周年&4代目村長就任パレードを行うとのことで、小牧基地のブルーインパルスや男根みこしで有名な田県神社の豊年祭に行くのはやめて、博物館明治村に行ってきました。

パレードが始まるまで、村内をぶらぶら

4代目村長就任パレード用T型フォード

 

帝国ホテルより
   

 

お色直しした『隅田川新大橋』

 

開村50周年記念式典会場(聖ザビエル天主堂)
 

 

菊の世酒蔵前のウメ

 

西園寺公望別邸「坐漁荘」

 

幸田露伴住宅「蝸牛庵」
 

 

芝川又右衛門邸
 

 

神戸山手西洋人住居

 

4代目村長就任パレードの時間が近づいて来たので、広場に行ってみるとすでにたくさん集まっていました。
パレードを待つ人が多いことにビックリ!

 

やってきました。4代目村長「阿川佐和子さん」
60代とは思えない・・・。

 

パレードの後、どんどん帰っていく人達・・・。でも、9号機関車の命名式があるので、その後に蒸気機関車に乗るはず・・・ということで、菊の世酒蔵前に行ってみました。

 

やって来ました9号機関車。ジョージ9と命名されたそうです。

客車には阿川さんと大村愛知県知事の姿もありました。

この後、帝国ホテル中央玄関前で記者会見が行われていましたが、ニュースでやるかもね・・・ということで、帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿