2015年3月25日水曜日

鳩吹山のカタクリ群生地

午後から岐阜県可児市の鳩吹山山麓へカタクリを見に行ってきました。残念ながら、天気はよいのですが風が吹いて撮影日和・・・ではありません。

カタクリ


たくさん花を見に来ている人がいました。人が多ければ多いほど変わった人がいる訳で、「カタクリはカメラ(コンデジ)を花から15cmに近づけてシャッターを押せばいい写真が撮れる。一眼レフではカタクリは撮れない。」と大声で一眼レフを構える人の隣で実演をしていました。
撮影スタイルは人それぞれだから静かにしてよね!と思っていた人も多いと思いますが、花の目線で撮るには確かに楽な方法だね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿