2015年3月7日土曜日

早春の「内藤記念くすり博物館」&「河川環境楽園」

岐阜県各務原市川島にある「内藤記念くすり博物館」と「河川環境楽園」に行ってきました。

【内藤記念くすり博物館】

オキナグサが咲き始めていました。1株だけどね。

チョイとブラブラしましたが、他はそんなに見所もなく。

オキナグサ


 


ウメ


ダイダイ


ハクモクレンのツボミ



温室の方もカカオの実もなく(花は咲いていました)、雨がポツリポツリと落ちてきたので、大急ぎで河川環境楽園へ向かいました。


【河川環境楽園】

アセビ


フキ

ここのフキは年中青々していて季節感なし。唯一フキノトウが春を感じさせる。


カンアオイ


フクジュソウ

ちょっと遅くてほとんどのものは大きくなっていました。


シナマンサク


マンサクは菜の花の植え込みを踏んずけなければ近づけないため、こちらを撮影。


ヒュウガミズキ



残念なことに途中から雨が本降りに。午前中に来ればよかった・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿