2015年3月28日土曜日

春の愛知県森林公園

ハルリンドウと桜の花を見るために愛知県森林公園の植物園に行ってきました。
ここは有料なため、訪れる人が少なく、のんびりできるのでお気に入りです。

タチツボスミレ

A湿地から岩本橋へ行く道に咲いているものです。

ニオイタチツボスミレかもしれません。
違いはにおいをかいでみればわかるのかな?

ミヤマシキミ

いこいの森に咲いているものです。

 

コブシ

いこいの森の端っこにある窪みに生えている木です。



シダレザクラ

ふるさとの森の真ん中に咲く木です。

 



シダレザクラ

ふるさとの森の一番奥で咲いています。

今年も貸し切り状態でした。


ニホンタンポポ
 

ハルリンドウ

これを目当てに来たのですが、まだまだ咲いている株が少なかった・・・。
来週以降がいいのかな。
F湿地で。

シュンラン

いこいの森の北のはずれで。

シュンランの上で咲いているアオモジも目立っています。


レンギョウ

ヤマザクラ

遠目で見ると花が薄墨色に見えてしまうのですが、青い葉っぱよりも赤い葉っぱの方が好きです。

アオモジ

この日、最も盛りの花でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿